女子旅にぜひ!【TOGEN 黒部・宇奈月温泉 桃源】の「露天風呂付き客室確約!冬限定!活蟹を楽しむ贅沢なひとときプラン!」をレポート!

  • 女子旅にぜひ!【TOGEN 黒部・宇奈月温泉 桃源】の「露天風呂付き客室確約!冬限定!活蟹を楽しむ贅沢なひとときプラン!」をレポート!-0
  • 女子旅にぜひ!【TOGEN 黒部・宇奈月温泉 桃源】の「露天風呂付き客室確約!冬限定!活蟹を楽しむ贅沢なひとときプラン!」をレポート!-1
  • 女子旅にぜひ!【TOGEN 黒部・宇奈月温泉 桃源】の「露天風呂付き客室確約!冬限定!活蟹を楽しむ贅沢なひとときプラン!」をレポート!-2
  • 女子旅にぜひ!【TOGEN 黒部・宇奈月温泉 桃源】の「露天風呂付き客室確約!冬限定!活蟹を楽しむ贅沢なひとときプラン!」をレポート!-3

「TOGEN 黒部・宇奈月温泉 桃源」には、3つの異なる「露天風呂付客室」があります。豪華なお部屋に黒部川の清流を眺めながら入れる露天風呂!4・5人のグループで、仲のいいお2人で、と女子旅にピッタリのプランがご用意されています。
また、地元の食材にこだわったお料理!カニ、鰤、お米、卵、牛乳など、ここでしか食べられないお品がたくさん!おなかいっぱい、おいしいお料理を召し上がってほしい!そのような思いから一品一品、気持ちを込めて、丁寧に作られています。

ぜひ、忙しい日々の日常から離れ、ゆっくりのんびりできる時間を味わってみてはいかがでしょうか?
 

北陸自動車道黒部ICより車で15分!富山地方鉄道「宇奈月温泉駅」より徒歩5分!

北陸新幹線の開通により、「黒部宇奈月温泉駅」(くろべうなづきおんせんえき)からのアクセスがとてもよく便利になりました。富山地方鉄道に乗り換え、富山地方鉄道「宇奈月温泉駅」より徒歩5分で到着できます。また、車でお越しの際も、冬場でも除雪がされ、安心してお越しいただくことが出来ます。

10月に行ったときは、紅葉はこれからでしたが、1・2月に計画されている女子旅プランでは、雪が降り、黒部川を流れる峡谷とともに、絶景が眺められます。お部屋にある露天風呂に浸かりながら、冬の絶景を味わう、なんて贅沢なひとときでしょう!

3つの「露天風呂付客室」を紹介します!

まずは1つ目のお部屋を紹介します。4・5人のグループで泊まれる「露天風呂付客室」!広い客間、露天風呂付きベッドルーム、大きなベッドルームの3部屋で構成されており、のんびりくつろいでいただけます。

このお宿で、このお部屋で、くつろいだ時間をすごしてほしいという社長さんの想いから、みなさんに喜ばれる商品を取り揃えられています。

・マッサージチェア
・こだわりのReFaのシャワーヘッドや雪肌精
・ダイソンドライヤー

ReFaのシャワーヘッドは、きめ細やかなバブルが細部の汚れまで落とし、うろおいあるしっとりとした肌にし、心も身体も温めてくれます!各お風呂で使用されています!社長さん、イチオシです!
ダイソンドライヤーも同じく!風量の多さから速乾性も高く、とても持ちやすい使いやすいと評判がいいそうです!

2つ目は、4人グループで泊まれるお部屋です。広い和室のお部屋と露天風呂付のベッドルームがあります。どのお部屋も窓から黒部川の渓谷を望むことが出来ます。ここからの雪景色をぜひ、眺めに来てください!

3つ目のお部屋は、女性お2人様でご利用出来ます。雰囲気ある通路を抜けると奥には、ヒノキの露天風呂!静寂な空間に包まれながら、露天風呂を楽しめます。何と言っても、お湯の透明度にびっくりしました。透き通っていて、綺麗で、心も身体もリラックスできる最高の温泉だと実感しました。

お菓子やお水は、地元のものにこだわり、ご用意されています。また、お部屋のカーテンは、切り替えることができ、「外を眺めたい、ちょっと暗い雰囲気を味わいたい」など用途に応じて、変更していただけます。

宇奈月のお湯を何度でも!という想いからたくさんのお風呂がご用意されています。夕方から夜に女性がお使い頂く大浴場でも、こだわりのシャワーヘッドと雪肌精をご使用になれます。「桃源の温泉は、源泉掛け流し。弱アルカリ性で刺激が少なく、お肌に優しい温泉」だそうです。ぜひ、いろいろなお風呂を堪能してください。
 

2ヵ所ある大浴場でもまったく雰囲気が異なります。時間帯により、男性と女性と入れ替え制です。24時間入れるのが嬉しいですね!どちらとも入りたくなる大浴場でした。入れ替えの時間をロビーにて要チェックです!

プライベートで温泉を楽しみたい方は、「貸切露天風呂」をぜひ!

まずは、8名様まで利用できる有料の貸切露天風呂を!当日フロントにてご予約で、利用可能です。ここからも黒部峡谷を眺めることができ、絶景を独り占めしたような感覚を味わえます。贅沢なプライベート空間でぜひ、最高の時間を味わってみてください。

 

 

大人の方2名様程でご利用できる無料の貸切温泉が3つあります。プライベート感を重視し、作られたそうです。いったい、いくつのお風呂があるんだろう!と驚かされますね。3つの異なる陶器風呂で、それぞれ「花浅葱」、「松葉」、「茜」という名にちなみ、内装の色合いにもごだわられていました。周りを気にせずに入れるのは嬉しいですね!ぜひ、直接行ってみて利用状況をご確認ください。

4つの貸切風呂があるお宿に、初めて出会いました。すごいですよね!「露天風呂付客室確約!宇奈月のお湯を何度でもプラン!」というお題に納得!温泉を心ゆくまで楽しんでくださいね!帰ることには、美肌になっていること、間違いなし!ですね。

女性に嬉しい!浴衣のレンタルサービスも!

たくさんあるお風呂をさらに楽しませてくれる色とりどりの浴衣。ここでは、レンタルサービスも行われています。どれにしようかな?とワクワクしますね。

お宿では、楽しめることが盛りだくさん!足湯、温泉卵作り、卓球も!

ここでは、足湯を楽しみながら、温泉卵が出来上がるのを待ちながら、会話が弾むという時間も持てます!久しぶりに集まったお友達同士、仲のいいお友達同士、きっと楽しい時間が過ごせると思います。

「露天風呂付客室」にお泊りになられるお客様限定で利用できる「プレミアムラウンジ」!木の温もりを感じながら、美味しいお酒やスイーツを頂ける特別な空間でした。

・ビール、ワイン、ソフトドリンク、コーヒー、大人気の『くろべ牧場』ジェラートアイス、旬のスイーツなど(10月は、魚津産の加積りんごのリンゴパイでした)

が、なんと飲み放題!食べ放題!ワインは、ワインソムリエでもある社長さんが厳選し仕入れているほど、ワイン好きな方にもオススメしたいお宿です!(*夕食会場ではさらに多くの種類のワインがご用意されています)

夕食のお食事会場やプレミアムラウンジなどで、多くの作品を見ることが出来ます。「松井庫(まついまもる)」さんのエアーブラシアート作品です。社長さんのこだわりだそうです。作品も素敵でした。ぜひ、1つ1つ鑑賞してみてくださいね。

「露天風呂付き客室確約!冬限定!活蟹を楽しむ贅沢なひとときプラン!」では、新湊産の蟹を使った活蟹会席がご用意されます。会席に一部使われる活蟹は、社長が新湊漁港まで買い付けに行き、館内の生け簀で鮮度を保ったまま、夕食にお出しされます。また、冬に旬を迎える寒鰤も味わえるプランにグレードアップすることもできるそうです。ぜひ、ここでしか味わえない、今しかいただけないお料理を食べてほしいです!

スタッフさんへ夕食へのこだわりを聞きました。
「まず、見た目から楽しめるお食事を提供していること(彩りや盛り付けへのこだわり)」
「温かい食事は温かいまま、冷たいものは冷たい状態で。食べる方のお召し上がりのタイミングに合わせて、調理し、お出ししていること」
「お米、お味噌、お醬油、かまぼこ、牛乳、卵など、地元農家さんにこだわり、美味しいものを仕入れていること」
「お客様におなかいっぱい食べてほしい!喜んでもらいたい!」

という、想いを込めて、日々、お食事を提供されているそうです。

宇奈月温泉の旅館の中でも、1番多い種類を誇っているのではないかと思う「ワインセラー」!事前予約で、ワインソムリエ社長厳選のワインとお料理をペアリングした、マリアージュプランに変更する事もできます。また、日本酒は、すべて富山県にある酒蔵がある名酒ばかりでした。特に「羽根屋」さんのお酒は種類も豊富で、飲み比べてみるのもいいかもしれません。

朝食は、会場で「和定食」を!

朝食は、お食事会場で頂きます。宿内には、生産者さんをパネルにて紹介してあり、地元産の食材にこだわり、美味しいものを日々、提供されていることがわかりました。お豆腐は、ここで手作りされている自慢の一品です。黒部牧場直送の「牛乳」はとても濃厚で、オススメです!コーヒーのミルクの代わりとしてもぜひ!富山県産の食材を中心に使用し、作られたお食事をお楽しみください!

お土産もぜひ!

実際に体験されたものや食べたものを購入できます。お箸は、お土産の一番人気だそうです。箸置き付きはここでしか買えないそうですよ!

「TOGEN 黒部・宇奈月温泉 桃源」、いかがでしたでしょうか?何度でも温泉に入れるお宿。宇奈月の湯を満喫でき、様々な種類のお風呂を楽しむことが出来ます。また、女性には嬉しい、細かなこだわりがあふれ、大満足できるお宿でした。今回、10月に行きましたが、また雪の季節も雪景色を見ながら、温泉に入りに行きたいです。日常を忘れ、非日常を味わえる旅をぜひ、桃源さんで体験してみてください。

*この記事はマイクロツーリズム事業とのタイアップ記事です。

ランキング

#人気のタグ

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る

同じテーマの記事

このライターの記事