「ここだけ」の魅力満載!「モンベルヴィレッジ立山」へ行こう!

  • 「ここだけ」の魅力満載!「モンベルヴィレッジ立山」へ行こう!-0

「モンベル」は、日本生まれの総合アウトドアメーカー。全国各地にお店(直営店舗)があることでも有名です。「それなら、わざわざ立山で行く必要はないのでは?」と感じるかもしれません。しかし、雑貨店やカフェもある大型複合店舗の「モンベルヴィレッジ立山」には、「ここしかない」魅力がたくさんあります。そこで今回は「ここだけ」のポイントを、まとめてお伝えします!

1.立山連峰が見える絶景スポットにある!

「モンベルヴィレッジ立山」は、立山ICから約3km、富山駅から約9kmの場所にあります。電車で行く場合は富山地方鉄道の「稚子塚(ちごづか)駅」から1.8kmです。

100台ほど停められる、広い駐車場(無料)があります。

2.「モンベルストア」には、ここでしか買えないグッズが!

登山をはじめ、様々なアウトドア用品が並ぶ「モンベルストア」の立山店には、「ここだけ」のポイントが2つあります。

1つは、立山店限定のTシャツとタンブラーを販売していること! オンライン販売がないので、この店に行かないと買えません。下の写真をスライドしてご覧ください。

Tシャツはこちら。
 

タンブラー各種はこちら。

もう1つの「ここだけ」は、トレッキング用品のレンタルサービス。「立山登山に行く予定だけど、靴がない」といった時に、利用を検討してみては? まずは店舗に問い合わせを。
 

その他、店内の様子もお伝えします。登山をはじめ、キャンプやカヤックなど様々なアウトドア用品を販売しています 。

3.モンベル初のライフスタイルショップがある!

「フィールドノート」は、普段の生活の中でも自然を感じることができる雑貨を取り扱う、モンベル初のライフスタイルショップ。植物、食品、コーヒー、お茶、アロマオイル、おもちゃ、文房具など、さまざまなアイテムがあり、行くたびに発見があるお店です。

「山の版画家」として人気の畦地梅太郎さんの作品をモチーフにした雑貨の数々。富山らしく、雷鳥グッズが多めです。

モンベルオリジナル生地が買えるコーナーもあります。
 

オーガニック食品やコーヒー、お茶のコーナーもあります。

4.立山連峰を眺められるカフェがある!

買い物の前後には「ハーベステラス」へ。お食事のほか、スイーツやコーヒーなどのカフェメニューもあるので、いつでも利用できます。
私は、ここの大きな窓から立山連峰を眺めるのが好きです。

メニューの一部。

お食事の人気メニュー、地元の卵を使った、ふわふわの 「オムライス(トマトソース)」。

北海道の米粉を使った「シフォンケーキ」も人気です。なお、メニューは季節によって変更される場合があります。 

天気が良いと、こんな景色が見えます。
 

入口付近のパンコーナーのパンは、テイクアウトできます。
  

5.レンタサイクルが可能な自転車専門店がある!

「モンベルサイクル」は、モンベルのスポーツサイクル専門店。自転車選びからメンテナンスまで、しっかりサポートしてくれます。
   

スポーツサイクルをレンタルできるのも大きな魅力。ここから富山市内や、立山町の雄山神社への日帰りサイクリングを楽しむ人が多いのだとか。

6.立山連峰を見ながらボルダリング、カヤック体験ができる!

タイミングが合えば、土日祝日に開催しているクライミング体験・カヤック体験に挑戦してみては?
冬や悪天候など、諸事情でお休みの時もあるので、事前に問い合わせを。

「ここだけ」の魅力がたっぷり詰まった「モンベルヴィレッジ立山」。ぜひ行ってみてください!

Google Mapの読み込みが1日の上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください

この記事に関するタグ

ランキング

#人気のタグ

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る

同じテーマの記事

このライターの記事