トラベラーAYUMIさんと旅する富山2024-1

トラベラーAYUMIさんと旅する富山2024

Instagramを中心に活躍されているトラベラーAYUMIさん(ooooooayumioooooo)。国内外を旅するAYUMIさんが2024年9月に富山を訪れた際に感じた各地の魅力をAYUMIさんの視点で切り取ったお写真とともにご紹介しています。

それでは、さっそくAYUMIさんのお写真と一緒に富山の旅に出かけましょう。

TOP写真 三沢厚彦《Animal 2017-01-B》

富山ならではのグルメを味わう

富山でしか味わうことができない贅沢なグルメや、富山ならではの食文化を体験できるスポットを巡っています。

富山ならではのスイーツを味わう

個性豊かで、写真映えすること間違いなしの富山が誇るスイーツを味わうことができるスポットを巡っています。

氷見市内を旅する

富山湾に面し、1年を通して豊富な海の幸を味わえるほか、おなじみの有名キャラクターがいたるところで出迎えてくれるまち 氷見を巡っています。

富山らしいお宿を旅する

天然温泉はもちろん、富山だからこそ楽しめる絶好のロケーションとおいしいお料理も楽しめる、とっておきの温泉宿を巡っています。

ドラえもんに触れるスポットを旅する

高岡市出身の藤子・F・不二雄先生が手掛けたお馴染みのキャラクターたちと出会うことができるスペシャルなスポットを巡っています。

紹介しきれなかったスポットをご紹介(富山県美術館)

一際目を引く、三沢厚彦氏の作品「Animal (アニマル)」は、ついついカメラを向けたくなります。
ずらっと壁一面に並んだ椅子のコレクションも圧巻。実際に座って座り心地を確かめることができるものもあるので、訪れた際は要チェックです。

美術館の屋上は「オノマトペの屋上」として開放されていて、独特な遊具がある庭園が広がっています。
「ふわふわ」「うとうと」などの遊具で全身を使って楽しむことができるほか、東に雄大な立山連峰を見渡すことができる素晴らしいロケーションを抱えているのも魅力です。

紹介しきれなかったスポットをご紹介(富岩運河環水公園)

「富山県美術館」からほど近くの公園。
運河にかかる「天門橋」がランドマークになっており、特に夕暮れから夜にかけてはまるで絵にかいたような息を呑む美しい光景を見ることができます。

Column

トラベラーAYUMI-1

トラベラーAYUMI

初めてのひとり旅は世界一周。会社員として働きながら旅先の写真をSNSで発信し続けていたことで、旅行関係の仕事の依頼を頂くようになり、フリーランスに。訪れた場所の良さを最大限に伝えることを大切にしながら、写真や動画で旅の魅力を発信している。 SNSの総フォロワー数は20万人以上。

Instagram

この記事を見た人はこんな記事を見ています